【劇団四季】ミュージカル歌唱レッスン 地声で低音をしっかり鳴らす方法!3回のレッスンでできた!

【劇団四季】ミュージカル歌唱レッスン 地声で低音をしっかり鳴らす方法!3回のレッスンでできた!

こんにちは!

どうしても三年ほど他のところでレッスンに通われているが、低音がどうしてもでないという方にボイトレを行なったところ、なんと3回目のレッスンでは、かなりしっかりと出なかった音がでるようになりました!

 

①短くアッ!と、硬めの声(息もれにならず)と、歌うより大きく声を出す感覚で発声してから、短くきって、ドレミレドで歌唱

②なにか力は必要なので、声帯のくっつき度をアップさせるイメージで、手を思い切り強く合わせて発声

③地声がそもそも弱い人は、ヴォーカルフライ(あ”あ”)の声から、歌い出す。

④喉の位置は高すぎないか?低すぎないか?不必要な力みはないか? 力む場合は、前屈。 喉の位置は口の形を使って調整します。

なぜ出ないのか?をひとつずつ確認し、それに対してボイトレレッスンを行うことが大切です。

そうすると、思ったよりも最短でこれならいける!という歌い方ができるでしょう。

そこから自主ボイトレもできるように課題をお渡しするので、少しずつ練習し、完全に身につけ素晴らしい発声で、歌が歌えるようになるといいですね。

ミュージカル、バンド、カラオケなど、様々な曲に対応し、ボイストレーニングを行なっております。

ちなみに今週は40レッスンほど。 体験のご予約はお早めにおこしください。声は思ってるよりすぐよくできると思います。

馬場