ぼくがレッスンをうけるときに大事にしていること

ぼくがレッスンをうけるときに大事にしていること

生徒さん立ち位置からの投稿!

僕がレッスンを”受ける”ときに気をつけるポイント公開。

♪元気よく挨拶 (人間関係、仕事の基本は挨拶から)

♪礼儀が大事(常に合う人に元気や好印象を与えられる人でいましょう)

♪理論的思考

♪最終目標確認(なんのために取り組むのか)

♪現時点の現状把握(何をやりすぎていて、何が足りないのか)

♪本日意識して取り組むポイント
(今日、先生と決めた改善していく最重要ポイントはなにか、レッスンは共同作業、共通意識把握)

♪自己肯定感マインド(上手く歌えるあなたも、上手く歌えないあなたもどちらもOK,どのみち上手くなるので、いまくよくよしない。)

♪集中力をもってとりくむ
思っている3-5倍おおげさにやらないと人間は普段の習慣から変わらない。
それはやりすぎって思うくらいのところにヒントがあるかも?

♪脱力
新しいことをやるときは身体が緊張する仕組みを知っておく

♪次回までの練習メニュー

お疲れ様でした。シャキッと元気よく帰りましょう。

#ボイトレ #ミュージカル #ミュージカル歌唱
#劇団四季 #ヴォーカルレッスン #発声 #ミックスボイス #ヴォーカル #歌うま #歌手志望 #ミュージカル好きな人と繋がりたい #ヴォーカル教室 #銀座 #新宿