ミュージカル 声楽・ヴォーカルレッスン 劇団四季の合格を目指そう!

ミュージカル 声楽・ヴォーカルレッスン 劇団四季の合格を目指そう!

おはようございます!BABAVOCALSTUDIOヴォーカル教室の馬場です。

劇団四季オーディション受験者には、劇団四季で実際に行っている母音法などもレッスンします。

ミュージカルはストーリーのなかで、歌唱がありますので、何を言っているかをお客さまに理解していただく必要があります。

そのためには、明確な母音が必要です。母音とは「あいうえお」のことです。

連母音、例えば、「朝、あなたが」などは、すべてア母音です。 この連続した母音がどんどん曖昧に暗い音色になっていると、何を言っているか聞き取ることは難しくなります。 具体的には、連続した母音の言葉の時には、一個目に出した母音よりも、より明るく発音していくという方法をとります。

ッスンでは、明るく明確で美しい母音を発声できる無駄のない声の出し方を学ぶ必要ももちろんありますね。

いつオーディションがきてもいいように、ヴォーカルのレッスンに取り組んでいきましょう! スタジオは銀座と新宿と浅草橋です。 浅草橋のスタジオが設備的に特におすすめです。ご検討ください。頑張って夢を掴みましょう!

毎年、合格者を輩出中!

体験レッスン【オンライン可能】