劇団四季 合格を目指そう。ミュージカル、声楽、ヴォーカルレッスン(子役〜一般)

劇団四季 合格を目指そう。ミュージカル、声楽、ヴォーカルレッスン(子役〜一般)

おはようございます。

劇団四季のオーディション対策レッスンをしております。

まずボイトレ、これはもちろんそうです。

合格するための歌唱力をつけていきましょう。

発声に不安がある状態、あなたの思うように歌えない状態は解決できます。

なるべく早めに来てください。3ヶ月から1年でスパンで考えた方がいいです。

また、リズム、ハーモニー感、音楽基礎能力もレッスンが必要です。

音程が合っていると思っても、甘い。これでは合格することはできません。

その音程の問題も、ボイストレーニングで発声を見直すことにより解決できます。

発声のバランスが崩れていることにより、音程があいづらくなっているケースが多いからです。

誤っている喉頭位置、べろの位置、息のスピード及び量、口の開け方、顎の硬さ、声帯の状態、仮声帯の巻き込みすぎ、姿勢、間違った声の思い込み、メンタル。

さらにここに、リズム感、ハーモニー感、歌詞解釈といった要素が入ってきます。

上記のこと、私のレッスンで指摘を受けてから、やっと今まで間違った方法で歌っていた(別の場所でレッスンを受けていた)と分かる方がほとんどです。。。

上記の発声バランスを的確に聞く耳を持っているかどうか、ここが問題であります。細かく原因を特定し、それに対する対策をうつ必要があります。

さらに。劇団四季オーディション対策レッスンとしては、母音方、音のとり方、フレージング、動画撮影、履歴書添削など、行います。

とにかく、一番お伝えしたいことは、発声(歌の声が出ないとか、不安定になる)をよくしたい人は、別の場所で習っているのに、上手くならない人、一度ぜひお越しくださいね〜〜〜♪ 体験レッスンページからご入力ください。

2021年9月現在 生徒数65人程度。 割と満席ですが、新しい出会いに期待します。

体験レッスン【オンライン可能】