白金 銀座 新宿 ヴォイストレーニング(ボイトレ)レッスン 高音編 高音をとにかく楽に強くだすには?

白金 銀座 新宿 ヴォイストレーニング(ボイトレ)レッスン 高音編 高音をとにかく楽に強くだすには?

こんにちは!ヴォイストレーニング講師の馬場です。白金台、銀座、新宿でレッスンを日々しております。

とにかく、高音がでない!自己流の練習方法が正しいのかわからない! という方! 

高音はかなり伸びますよ♪♪

私自身、歌をはじめたとき、高いミからそれ以上でなくて、ちゃんとでるようになるのかなぁと不安でしたが、

今は、高いミから半音で7つ高いド hi C (Pretender のいたーいやーのところ、Rusty nailのどれだけーのところ)まで、太く強く楽にでるようになりました。

まずは、ミックボイスで高いラ(hi A)(こなーゆきーの部分)を楽に出せるのを目標にしましょう。 もしくは、半音か半音2つさげて、ソをちゃんと良いバランスで出せるかが、ポイントです。

さぁ、ポイントですが、人によりますし、バランス次第なのは、前提として

あなたの 母音 重くない?暗くない? っていう判断をしていきましょう。

同じ音程でも、母音の音色によって、かなり音の印象は変わります、それが発声の状態にも影響しているので、音色でいま声がどうなっているか、みていきます。

それから、息がちゃんと一定にはけているかをリップロールや、息もれのない裏声で高音まで歌う長いフレーズで試します。

ソ ソ♯ ラ(こなーゆきー)くらいのところまでは、グッと張り上げ気味で力強くは出せるように、もしくはもともとでるという比較的多いと思います。 

そこから上の音域は、6か月ー12か月くらいのスパンで丁寧にトレーニングを組み立てて、流行のハイトーンボイスを手に入れましょう!

私は10年以上たってやっとHIC出せますといえるくらいになったので、いろいろ遠回りしたなぁと思うのですが、レッスンするときはなるべく最短で自分が試行錯誤して、いろんなレッスンや経験をして手に入れたものを伝えられたらいいなと思います!

今ヴォーカル始めてください! 必ずよくなります! 通常レッスンでスケジュールが結構埋まっておりますので、体験レッスンはお早目にスケジュールをおくっていただき、ご体験くださいね♪