白金台 ボイトレ レッスン キッズ お受験 オーディション 編

白金台 ボイトレ レッスン キッズ お受験 オーディション 編

こんにちは!

今回は、キッズ お受験編、キッズオーディション 編について書いていきます!

キッズのレッスンも担当しています! 

正直にお話すると、大人のボイトレより講師は大変です。 エネルギー使います。

でも、その結果、他の習い事はいやいやいってたけど、

先生のとこは毎回楽しみに「次、歌いついくの?」と息子が言うんですー♪ っといっていただくことが多くあります。

キッズ4歳から9歳くらいまでの子たちを教えていると、仲良くなったらなったで「やだーこれ歌いたくない」っていう感じ言うこと聞いてくれないし、最初は緊張してあんまり話してくれなし、理論的な説明は通じないし、、、

どうしようかなー これも経験だなーと思っていたんですね。

とにかくキッズの上達するポイント!見つけました! 

興味のない曲はとにかく歌わないので、家でよく歌っている曲をまず歌ってもらう! 

みんな口が全然うごいていない。日本語は動かさなくてもたしかにしゃべれちゃうから。

でもそうすると、高音がでづらかったり、何言ってるか分かんなかったりしてきちゃうので、「一緒に鏡みながら先生の口の開け方真似してー」ってやると、自然にプロシンガーのような理想の口の開け方が身につくんです!

オーディションや、お受験で、緊張して、全然できなくなっちゃう子、まず口が横にくいしばるみたいな感じでしかあいてないんです。

母音 あいうえお によって、動くはずの出口(口の開け方)が、その形になってなかったら、音でませんよね? しっかりとしゃべれませんよね?

声がしっかり明確であるというだけで、かなりの好印象で、意思がしっかりある子等の印象を受けれます。

キッズお受験コースはほぼ満席ですが、時間帯によっては、ご案内可能ですので、一度お会いできるのを楽しみにしております。

基本的に

水曜日
第2-4週 土曜日
29 30 31日 ご対応可能です。