白金台 ヴォイストレーニング(ボイトレ) ヴォーカルレッスン

白金台 ヴォイストレーニング(ボイトレ) ヴォーカルレッスン

私は月150-160時間ほどボイストレーニングを行っています。日々声がものすごく変わったきっかけ、ポイントについてまとめていこうと思います!

とにかく多いのが息もれです。特徴としては、高音で裏声になってしまうひと、なかなか音程があわないひと、息を多くはけば声がでる勘違いしてしまっている人。

いままででなかった高音のメロディが一回のレッスンで、パワフルに歌えてしまうケースは珍しくありません。

レッスンのコツは適切な母音の音色、同じ音程でも、母音の音色によってかなり印象が違います。え、同じ音なんですか?とデモンストレーションをすると言っていただくこと多いです。

息もれが多かったり、母音が暗くなりすぎて高音がでない場合は、大げさにかなり明るく、むしろのど声みたいで汚いんじゃないかな?というくらいの声(声の音色)をつくってもらって、歌ってもらいます。

また地声ーヴォーカルフライー地声というレッスン中にひらめいた練習方法で、くっきりと地声を出す練習で体感的に3-5倍声量が増すこともめずらしくありません。

体験レッスンの30分程度でも、多くの場合は効果をだすことが可能ですので、ご体感いただけますと嬉しいです。

想像してください。ステージで、カラオケで、アーティストのように理想の声で歌っている自分自身!

ずっと歌えなかった曲がうたいやすくなった自分自身!

少しでも早くレッスンを受けている方に、その瞬間がくるようにトレーナーとして最大限努力していこうと思います。